レ・ミゼラブログ
エロゲ感想記(休憩中)

謎の彼女X 完結

アフタヌーン2014年11月号、第92話をもって連載完結。
2014年11月21日、最終巻12巻をもって単行本完結。

謎の彼女X(12)<完> (アフタヌーンKC)謎の彼女X(12)<完> (アフタヌーンKC)
(2014/11/21)
植芝 理一



ほとんど漫画を読まなくなった自分が珍しく連載初期から追い続けた漫画、謎の彼女Xについて。
むか~しに一度ここでも少しだけ触れたけど。
最終巻ネタバレあり。
続きを読む

夏のあらし読了

去年の11月に出たという単行本最終巻。
出てたのは知ってたけど2,3回行ったメイトやとらで売ってなかったんだよ。
今更ながらアマゾンで購入して読みました。
夏のあらし! 8 (ガンガンコミックスJOKER)夏のあらし! 8 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/11/22)
小林 尽




最近の漫画で全巻読了した数少ない作品でせっかくなんでその感想などを。
続きを読む

もうちょっと語るよ

前の記事のつけたし。
もともとあまりというかほとんど本は読まないし推理小説なんて1つか2つ程度。
他の媒体ではちょこちょこ見てるけど融通の利く本とではスケールが違うしなあ。
そんなわけで比較対象とかないに等しいけど、それでも百鬼夜行シリーズは
なんか異端チックな気がする。
続きを読む

姑獲鳥の夏 読了

魍魎とペースが違いすぎるだろう…いい加減すぎる。
あれだよ肋骨傷めて病院の待合とか自宅で安静にしてたりでたいてい本読んでたんだ。
魍魎ほど複雑じゃなかったり、普通に続きが気になったりで読みが進んだしね!
続きを読む

姑獲鳥の夏

そろそろ別の作品も読もうかと。
R0010111.jpg
続きを読む

魍魎読了

before
mgensaku10.jpg


after
mgensaku10.jpg


閉じた匣は開かれたんだよ。


何故ここまで時間がかかったのか。
・単純に読むのが遅い
 漫画でも単行本1冊2時間とかかかる人です。絵の隅々まで見ます。
・読む機会が断続的すぎた
 基本電車で読んでたけどあんまり電車乗らないんだよね…。
・内容が膨大かつ複雑だった
 決して難解な内容じゃないんだけど、さすがに事件が4つくらい絡み合ってるとね。
 数ヶ月前に読んだ部分とか忘れちゃってて読み返したりするし。


このままでは1年かかっても読み終わらないんじゃないのかと思ったので
先週末に残り300ページくらいがーっと読みました。
最後の魍魎落としは一気に理解しないと苦しいしね。
続きを読む

サイン本とか並ぶとか初めてかもしれない

7月9日(事前告知は5日)、AS Daysによって以下の情報が公開された。


<緊急!サイン本販売>
西田先生のさらなるご好意で、サイン本を販売することになりました。
販売は7/11(土)の9:30から行います。


事前告知によると20冊ということだった気がする。
これはいかなる犠牲を払ってでも手に入れる必要があるな…。


続きを読む

Jam

無事発売されました。

西田亜沙子画集 ジャム-jam-西田亜沙子画集 ジャム-jam-
(2009/06/24)
西田亜沙子


続きを読む

夏のあらし

の原作を買って最新5巻まで読んでおもしろかったからなんか書いてみるよ。


夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)
夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)
(2007/02/27)
小林 尽



前半は駄文だけど後半にちょちょいとネタバレっぽいのがある気がするから
気になる人は読まない方がいいかも。全然具体性はないけど。
続きを読む

魍魎の本

ふと立ち寄った本屋で百鬼夜行シリーズ(京極堂シリーズ)が並べてあった。
なんだかひどく羨ましくなって「魍魎の匣」を手にとってレジへと向かった。
続きを読む

謎の彼女X1

やっと少しだけ活動できますわ…。


何をしようかしら。
とりあえず右の本棚に同じ作者の漫画を気味悪いほどいくつも連ねたので、
これについてでも触れようかしら。
毎回マイナーなものを取り上げて申し訳ありませんわね。


ご存じ「夢使い」の原作者の全漫画(たぶん)です。
暇があればディスコミからねっちりと書きたい勢いだけど、
現在アフタヌーンで連載中の「謎の彼女X」を少し。


男女が唾液を交換する漫画です。


なんという説明…しかしそうとしか言えない。
コミックスは現在4巻まで出てるけど、今のところドラマチックな展開は
数えるほどで、たいていは落ち着くところに落ち着いている感じで
たいした進展はないです。
この漫画は展開よりも、毎回一度か二度はある「あ~あるある」だとか
「ニヤニヤ」みたいなのを楽しむ漫画だと思っています。
主人公二人とも初々しくて、読んでいてニヤニヤが止まりません。
そんなところが魅力で、前作までのディスコミや夢使いとは雰囲気は全く異なります。


一度は描いてみたかった卜部。


卜部1


普段は顔が前髪で隠れていますが、たまに見える素顔がかわいいという設定です。
いわゆるツンデレとはちょっと違う。
言動がいちいち謎めいた少女に見えるけど、本当はわりと普通の女の子
そのギャップがよかったりする。


タイトルに1とか書いたけど2はないかもしれない。

プロフィール

こぜっと

Author:こぜっと
はやみんおれんだかんな

心の旅

アニメ

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~

キスダム

素人にはおすすめしない

キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト

ほんだな

久々に更新

うぽってうたこい参加

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック