レ・ミゼラブログ
エロゲ感想記(休憩中)

カメラ遍歴

去年の暮れに念願の一眼レフカメラを買ったわけで、自分のカメラ遍歴でもまとめてみようかなと。
初めて買ったカメラが箱ごと実家に置いてあったりして、つくづく物持ちがいいなあと感心したり。
続きを読む

すごく…大きいです

先日、秋葉ヨドバシでモニタとマウスとキーボードを買ってきました。
PCが届くあたりに買うつもりだったのですが、ついはやる気持ちを抑えきれずに…在庫なくなるかもしれないし!
モニタは最初はもう少し安いのを買おうとしていたのですが、「モニタは長く使うことになるからいいものを買った方がいい」という神の声により、もう少しいいやつを検討することに。
神の啓示や店員さんの薦めもあって、三菱のMDT242WGを買うことに。
24型で12キロくらい、重かったですねえ。
部屋で開けてみると店で見たより大きく見えました。
24型ってうちのテレビと同じサイズなんだよなあ…。



今まではこんな感じでそんなに広くない机の上でノートでしこしこやってたんだけど、
monitor2.jpg


今度からはこの机にはオーバースペックなモニタでやることになりそう…。
monitor1.jpg


でも画面が倍くらい広くなるし、稼動も快適になるだろうし、楽しみです。



上の写真の右下にちょこっと写ってるのが新しく買ってきたLogicool ST-65UPi TrackMan Wheelです。
これも以前にリムちゃんやhayateがいいと言っていたので、ものは試しで買ってみました。
他にもいろんなタイプがあったけど、クリックは人差し指と中指でやるのがいいのでこれに。
正直な感想としては、結構難しいです。
おおまかな動きはボールをがーっと走らせればいいので問題ないのですが、細かい動きがわりと難しい…自分が不器用なだけかなあ。
あとボールに親指を置いたままクリックするとその反動でボールが微妙に動いたり。
そのうち慣れていくといいのですが。
ただ、腕や手首を動かさなくていいというのは楽ですね。


キーボードは写真には写ってませんが、タイピングしやすさと静けさを考慮して選びました。
なんか安かった。


そして昨日、PC本体を注文して今日お金を振り込んできました。来週中には届くかなあ、wkwk



【追記】
結構お金持って行ったはずのに、ヨドバシで財布が空っぽに…。
あとでメイトでうっかりする時にポイントカード使ってしまった。
作っててよかったポイントカード!
ヨドバシも今回でいっぱいたまったはずー。

ノーパソとペンタブ

3年前に買ってもう4年目になるノーパソ。
VAIOのType-Fというやつで15万くらいしたかな。


vaio.jpg

スペックは
CPU:インテルCeleron M 360(1.40GHz)
メモリ:256MB+512MBくらい増設したかな…
HDD:80GB
モニタ:15.4インチ(1280×800)

今検討してるスペックの半分以下の数値が多いな…。
これも3年使ったし、どうせ買い換えるなら3年間は快適に使えるいいものを買いたいな。
今のVIAOはよくメモリが足らなくなっていろいろ落ちる…。




ちょっと前に買ったペンタブ。お絵描き用に買ったけど今は専ら塗り絵用…。

pentub.jpg


WACOMのBAMBOO、でいいのかな。
8000円くらいで最安価クラスのやつ。
まあ初心者だしこんなもんでいいか…と思って選んだ。
大きいと置く場所がないと思ったけど、小さくても置く場所がないや。
結果、ノーパソのキーボードの上に置いてやってる…。

DVD-R

ちょっと前にDVD-Rを買ってきた。1ヶ月に2,30枚焼くからな…。
ヨドバシでいろいろ見てて、ふと目に止まったのが。


DSC04759.jpg



TDK、日本製、CPRM対応、50枚入りで4000円くらいだったかな。
CPRM対応にしては安いなあと思って手にとった。
いつもはスリムケースの20枚入りとかを買ってるんだけど、これは不織布ケースでケース付き。
スリムケースもなんだかんだで幅とるし、持って帰るのが重いんだよなあと思いながら買ってみた。

これで問題なかったら次もこういうの買ってみるかなあ。

ヘッドホン

hayateブログ見てたらそう言えばヘッドホンなら持ってたなあと。
2年くらい前に買ったヘッドホン。ソニーのMDR SA1000というやつらしい。

MDRSA1000.jpg


一応2万以上するそこそこ高いもの。
中高音が結構クリアで、重低音は控えめな印象かな。
ズンズン響かないとやだーって人には向かないかも。
でもアニソンなんかには向いてるかもです。

さーっとPC内にあった手ごろな音源聞いたら、RDのOPが一番心地よかったな。
ギターのゴリゴリ音がかなりいいです。

普段はノーパソのスカスカ音か、車のBOSEスピーカーか、
ipodで↓の1500円くらいのぶっさし式イヤホンを使ってるんで、
pioneer.jpg

そういうのとはまた違う音が味わえるのは確かです。

一応ミニコンポもあるけど最近全然使ってないな…。

プロフィール

こぜっと

Author:こぜっと
はやみんおれんだかんな

心の旅

アニメ

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~

キスダム

素人にはおすすめしない

キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト

ほんだな

久々に更新

うぽってうたこい参加

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック