レ・ミゼラブログ
エロゲ感想記(休憩中)

携帯端末論

スマートフォンが世に出始めてから約4年、ようやく自分もスマホを手にしたので、携帯端末に関する持論を語っておこうかと。
続きを読む

SNSについて

先日友達の結婚式に行ってきた。
そうしたらみんなFacebookやってて登録してないのがほぼ自分だけ状態。
登録だけしてるって友達も多かったけど、今時Facebookに登録しないのが許されるのは小学生までだよね状態。
実際そんな迫害はなかったけど疎外感を少なからずも感じたのは確か。
そういうわけで帰ってさっそく登録。
こういったSNSに本名で登録するのは初めてかな。
mixi、ツイッターとVU民としてのSNSだしなあ。
というわけで最近氾濫気味のSNSについてちょっとだけ。
続きを読む

メディア・媒体について

一応今まで毎月更新はしていたようなのでとりあえず今月もなんか書かなきゃと思ったとかなんとか。
カタハネについてもう少し書きたいけど時間が空いてしまってなんともなかなか。
もうすぐタクティクスオウガも出るしな…。


とりあえずたまーにVUでも言ってるブログのいいとことかについて書いてみるよ。
続きを読む

引っ越してモニタ買ってインフルった

引っ越そう引っ越そうと思いながらGWにようやく引っ越した。
続きを読む

真面目にロリコンについて語ってみるよ!

76 名前:◆cosetteCGQ [sage 少女コゼット1歳] 投稿日:2010/01/28(木) 18:57:52 ID:8iOv0/gI0


(中略)


だがいわゆるロリコンを語るときは現実性と理想性、身体性と精神性を分けて考えるべきだ
これらをいっしょにして語るのは危険だ


346 名前:◆cosetteCGQ [sage 少女コゼット1歳] 投稿日:2010/01/28(木) 21:27:37 ID:8iOv0/gI0
今度ブログでロリコン特集を組もう


というわけでちょっと語ってみるよ。
だらだら語るのもつまらないから魍魎風に語ってみるよ!
最初に言っとくと根拠ほぼゼロの99%想像でなおかつそれらしい部分は京極先生の受け売りだから!
続きを読む

ゲームについて4

PSゲームで1個忘れてたけど、まあいいやこれPS2の続編といっしょに書こう。

今回は年代的にはだいたい2000年以降、
ハード的にはGBA、GC、PS2、DC(ドリームキャスト)、
あと今のゲームってwiiとDSくらいしか持ってないからいっしょにやっちゃおう。
これで最後です。
続きを読む

ゲームについて3

スーファミもいろいろ書き忘れてるな…。
MOTHERの続編MOTHER2。CMが凄い印象的。
ストーリーはちょっと続いてるものの、でもまあいっしょなのはギーグくらい。
舞台は世界のあちこちで、雰囲気はだいぶんポップな感じになってる。
それなりにおもしろかったけど、ラストの方はうーん。
FE聖戦の系譜の続編FEトラキア776。たぶんFE史上最高難度のゲーム。
まずソフトがSFCの書き換え式のやつで入手しにくいところから難度が高い。
自分も友人に貸してもらったし…。
内容はクリアするだけでも結構難しいし、
宝箱全部ゲットしたり、仲間コンプしようとすると激むず。
ゼーベイアっていう人を仲間にするには8組のNPCと敵を会話させる必要があり、
そんなの無理じゃん…。
これの難度に次ぐか同等レベルなのがベルサガかなあ。
あとマリオRPGとか。スクウェアと任天堂のコラボだったけど、
それなりにおもしろかったよね。スクウェアはRPG作るのがうまいと再認識したり。
ガイア幻想記とか戸松におもしろかった。世界各地の遺跡を巡るアクションRPG。
これはエニックスだっけか。アンコールワットとか万里の長城とか行きたくなる。


今回は64、プレステ、サターン時代。
任天堂のハードほぼ独占状態が終わり、3つ巴期へ。
続きを読む

ゲームについて2

やっぱりいろいろ忘れてるよね、ファミコンで。
マリオブラザーズ書いて、スーパーマリオ1~3書いてないし。
マリオ以前に作られてたドンキーコングドンキーコングJrもあるし。
なんかポパイとかもやってたし。
キン肉マンではブロッケンJr禁止だし。
高橋名人の冒険島とか初めて自分で買った(買ってもらった)ソフトだし。
デビルワールドとか好きだったし。
ゲームボーイで魔界塔士SaGa忘れるなだし。これは1だけしかやってません。
基本ファンタジーなのにバイクが出てきたりと、FFにもある機械文明観が、
SaGaシリーズにも1作目から出てきてるんだなあと。
あとはR-TYPEとか。ビーム溜めて撃つのが気持ちよかった。


全3回とか言ってたけど全4回に分けるかも。
続きを読む

ゲームについて1

心剣詩とか最近のベルサガブーム(約2名)に喚起されて
ちょっとゲームについてでも。
ちょっとというか、自分がやってきたゲームについて
タラタラ垂れるからたぶん膨大な量に。
自分がやってきたのはほとんどコンシューマ系だけど、
細かいのも入れたら200~300本くらいになるのかなあ。
って言っても大半がファミコンだけど。
もちろん全部書けないけど、ぼちぼち思い出しながら、
3回くらいに分けてでも。
続きを読む

続・憧れの絵師

帰ってきたらなんか角川から来てる…何も注文した覚えはないぞ?
開ける。


DSC05323.jpg


あああああ思い出したああああああああ
前書いた記事の画集が届きました。
続きを読む

もう寿命?

最近トラックボールの回転の摩擦が大きい…。
使ってるうちにゴミとか中に入ってるのかなあ、そうじできるのかな。

運がよかった、かな

だいぶんあいたからなんか書こう。

帰省からの帰りに高速走ってた時、スバルのB4だったかな、それといい感じの速度で右車線をしばらく巡航してました。
長距離だし、そんなに飛ばす必要もなかったので左車線ががら空きの時に俺は左に寄ってまったりしだしたのですが、B4はそのままいい感じの速度でつっぱしっていきました。
すると十数秒後、右車線をパトカーがもの凄いスピードで駆け抜けていきました。
「なんか事故か事件でもあったのかなー」と思いながら走っていると、どうやらさっきのB4を呼び止めている様子。
左の路側帯で止められているところを俺は颯爽と去っていきました。
運がよかったとしか言えないなあ、怖い怖い…。

ヒロインが吐くアニメは名作

久々に飲み会っぽいのに行ったら久々に飲んで久々に酔って久々に吐いた。
アルコール5~6%程度の3杯でこれです、しばらく飲んでなかったから前より弱くなってそうだ。
自分の許容量を知るのは大切ですね。
飲んでる最中はいいんだけど数時間たってから気持ち悪くなってくるから気づくのが遅れるんだよな…飲み終わったころには時すでに遅し。
強要されてるわけじゃないけどついつい周りの空気に流されて注文してしまう。今度からは2杯でやめて様子を見るようにしよう。
お酒に強くなりたいよー。


追記…
しかも終電逃してタクシーで帰るはめに。
帰ったらブラスレってたようだけど実況する体力は残っておらず、スレと画像だけ取得してベッドに倒れ込みました。ストウィには起きれたらいいなあ。
足が吊った激痛で目覚めたらゴーオンジャーでした。おはようございました。
秋葉行く予定だったけど今日は家でゆっくり録画消化でもしようかな…。

憧れの絵師

某スレにてとあるニュースというか宣伝を発見。
田中久仁彦氏の画集が発売されるらしい。というかずっと前から版権の関係でずいぶん待たされてたらしいのですが、ようやく発売ということのようです。
「田中久仁彦画集【龍骨】」完全受注生産予約受付中
tanakakuni.jpg


続きを読む

あ・・・

RD始まる前なんだけど…
惨事


今泣いてます。

プロフィール

こぜっと

Author:こぜっと
はやみんおれんだかんな

心の旅

アニメ

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~

キスダム

素人にはおすすめしない

キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト

ほんだな

久々に更新

うぽってうたこい参加

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック