レ・ミゼラブログ
エロゲ感想記(休憩中)

ライブ感想 -Rita: Rita Live Tour 2014~previous engagement.relive TOKYO~-

Ceuiのライブ感想記事の最後に触れたRitaのライブについて。
Ritaとの出会いはカタハネOPED、つまりAlea Jacta Est!とIt's just a farewell。
とくにIt's just a farewellをいたく気に入り、アルバムmotionを2010年に購入。
It's just a farewellは購入した年に66回、昨年末にはmotionのが113回、MemoRiaのライブ版が157回に。
ふとMemoRiaを買ったことからdorchadas、Sweet OutbreakでRita熱が再燃し、その後すぐにRicordo、monologueを買う。
そして昨年末にはmerry!と星ノ雨Ⅱを、新年が明けてからはライブ対策に星ノ雨と夕暮れの声をさらに買う。
アルバムを数多く発売しているRitaだけど、8枚用意すればなんとかなるだろう…。

まあ自分なんてまだまだだったよね。
続きを読む

MemoRiaから繋がる物語その2

2つ目の物語。漆黒のシャルノス。
いつか松で見かけたOP動画。2012年の暮れにMemoRiaでライブ版に打ち震えたdorchadas。
それをようやくプレイし始めたのがネコかわをクリアしてから直後の12月25日。
帰省やらなんやらで1月の2週目くらいまでは間が抜けていたものの、1月22日にエンディングを迎える。

明日を恐れ、明日を諦め、明日を否定し、永遠の今日に焦がれる物語。
明日を恐れず、明日を諦めず、明日に希望し、未知なる明日を夢見る物語。

※ネタバる
続きを読む

ライブ感想 -Ceui:ガブリエル・コード ツアー-

事の始まりを言えば。
それはAmazonの広告だったのだと思う。
Ritaの新アルバム「星の雨Ⅱ」の広告、良さげなので買おうとしたところ、付記してあったシークレットライブへの招待。
なるほどMemoRiaのライブ版に惹かれた自分がライブに行ってないというのもおかしな話だ。
暇そうな日を見つけてライブに行くのもいいかもしれない。
そしてRitaのライブに関してはまたあとで触れるとして(シークレットは抽選なので行けるかどうか不明)。
11月20日に発売されたCeuiのアルバム「ガブリエルコード」。
歌詞カードの中には同じくライブの広告。
思えばCeuiを知ってから長い。まだこのブログが真面目に記事を書いていたころに触れた数少ないアーティストでもある。
この機にライブに行ってみるのもいいかもしれない。
そうした軽い気持ちでチケットを取って、去る1月12日にその日は来た。
そこで様々な意味で想像を覆させられた。
続きを読む

2013iTunes

2013年は2012年に輪をかけてアルバムをよく聴いた年だった。
というかRitaの年だった。
前回の総括「あとRitaの原曲探しの旅が始まるともっと聴きそうな気がする。気がするだけで始まらないかもしれない。」
始まってしまったんだよ…。
続きを読む

プロフィール

こぜっと

Author:こぜっと
はやみんおれんだかんな

心の旅

アニメ

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~

キスダム

素人にはおすすめしない

キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト

ほんだな

久々に更新

うぽってうたこい参加

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック