レ・ミゼラブログ
エロゲ感想記(休憩中)

エロゲ感想その5 -ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!~-

2001年4月6日 Active
negapojititle.jpg

季節感無視で始めたのはやりたいと思ったのがやり時、ちょっと触って楽しそうだと思ったこれ。

そう、楽しかった。いくつかのヒロインのルートをクリアして、そこそこ楽しんでそこそこ思うこともあり。
ある一つの気がかりを残して、正ヒロインルートへ。
超展開。
はるくるなんかはそういう予感をさせていたし、世界ノ全テは智子ルートで話が加速したけど超展開というわけでもなく、両者とも自然の範疇だったわけだけど。
これは超展開。その言葉がふさわしい。
前半や他ルートの雰囲気はどこかへ、超設定と超展開。
そしてこれは主人公まひるの、悲しみに疲れた天使の物語。

ネタバレあり。
続きを読む

エロゲ感想その4 -世界ノ全テ-

世界ノ全テ 2002年4月26日 たまソフト
世界ノ全テ -remind of you- 2002年12月13日 たまソフト
世界ノ全テ -two of us- 2006年9月28日 イエティ
世界ノ全テノ全テ 2012年8月31日 霊岳ソフト
sekaititle.jpg


前回最後の通り始めた世界ノ全テ。リメイク版を買ったようで、発売日的にはるくるより最新だった…。
始めて思ったけど、これ9月~1月が舞台だからそのへんにすればよかったと少し後悔。今後はそのあたりも気をつけよう。
そんなに長いゲームじゃないと思うんだけど結構時間がかかったのは4月っていうのは忙しいんだよ。

重い話やら神話級のSFが続いたりしたから青春ものということで始めたこのゲーム。
この目論見は当たりだった。世界は危機を迎えないしループに入ったりもしない。ただただ続く何気ない学生のやり取り。
それはこのゲームをやる直前まで望んでいたものなんだけど、そもそも自分がエロゲに望んでいたものではないというか。
やっぱり心に食い込んでくる、時にえぐり込んでくるようなものがないとわざわざエロゲをやる意味がないというか。
そういう覚悟でこっちもプレイしているんだよ!

だから途中までは、あーはずしたかなーと思っていた。
でもそれは攻略する順番が間違っていたというか、そもそも他のルートいらなくねというか。

これは正ヒロインただ一人のためのゲームだった。

ネタバレあり。
続きを読む

プロフィール

こぜっと

Author:こぜっと
はやみんおれんだかんな

心の旅

アニメ

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~

キスダム

素人にはおすすめしない

キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト

ほんだな

久々に更新

うぽってうたこい参加

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック