fc2ブログ
 
レ・ミゼラブログ
エロゲ感想記(休憩中)

たぶん30時間くらいやった

バカテスmixiアプリを始めて5日。
家にいる時はたいていプレー。
まあそんなわけでここまでのレビュー的な。


とその前に。
対戦時に自分のmixiの写真が出る仕様になってて、
せっかくだからバカテス絵にでも変えようかと。
姫路瑞希
誰にしようか迷ったけどまあ象徴的なピンクで。
ピンク本人だけどどうせなら召喚獣コスさせようかなとかね。
描いたはいいけど上の学生証には反映されても対戦画面に反映されない…。
明日ログインすれば反映されてるだろうか。
基本的に気力がないとバトルできないから、1バトル6気力、1気力回復するのに2分、
つまり1バトルするのに12分待つ必要があり、
1時間に最高5回しかバトルができないということに。
1バトルで入るEXPを30とすると、1時間で150EXP。
1日6時間やるとしてせいぜい900EXPが限度。
総合科目勝負だと倍くらいになるからまあそれ入れても1000EXPをやや上回るくらいかな。
というわけでプレイ時間が完全にものを言うゲームです。
勝ちやすくするために低レベルディスクをチームに入れて☆を減らす作戦はあるけど、
他に早道的なプレイ方法はなさそう。


結論を言うとなんとも地味で地道なゲーム。
まあこの手の無料オンラインゲームっていうのはこういうものなのかもしれない。
というかオンラインゲームってほぼ初プレイかもしれないどうでもいいけど。
それでもおもしろいのはキャラ育成要素とオンライン対戦要素とコレクター要素があるからかな。
まあ片手間に手軽にできるっていうのはある。
実況しながらでも絵描きながらでもご飯食べながらでも電話しながらでもできるし。
テスト受けるのが最近だるくなってきたけど…。
コイン20で4回増加使いまくりだよね。むしろ点数自体を金で買いたい。


これまでのあらすじ
Lv6になって勇んでなんとか先生に挑むもフルボッコに合うのであった。


暫定3強。
bakates5.jpg
ブロンズになるにはLv11くらいいるらしい。
結構がんばって8,9にしたんだけどまだまだだなあ、はあ。
ピンクは成長遅いし…。


土屋康太「…!?」
暫定エースかな。
弱いステータスがないし、敏捷最強。しかも斬撃耐性持ち。
スキルもいい。
雪風殺は抜群の威力があるし、盗聴の術は麻痺効果付き。速殺もまあ強い。
保体以外だとしょぼんだけどあんまり問題ない。
逆に保体だと反則的な強さに。
あとはなんだろう、もうちょっとディスクの見てくれを良くね。
たまにいい顔の…!?を見るけどなんなんだろう。


清水美春「暴走少女」
こっちもエース級の強さ。
康太と同じタイプで、技攻より武攻よりなだけ。斬撃耐性持ち。
スキルも康太と同じく魅力的で、呪います…は眠り効果付きで、
コ ロ ス …!!は毒効果付き。お姉様のぺったんこはもそこそこ強い。
成績は理系以外は優秀。というかこのチーム保体最強だよね。
レアカードじゃないのに強いというのがまたなんとも。


姫路瑞希「天才聖女」
上の二人以外に選ぶならこれかなぁ、という感じ。
攻撃と防御は高い、と言っても上の二人と変わらない。
HPは高いけど敏捷の低さが残念すぎる。
敏捷が低いせいか、攻撃をミスりまくるのがひたすら残念でならない。
成績は全部優秀だからそれなりに使えるけど、うーん。
これ裏のタイプの☆とステータスが合ってない気がするけどどうなんだろう。
もう少し武攻と防御が欲しかったかも。
スキルはキングブレードやロイヤルハリケーンは強い。
ロイヤルガードをつけてしまったけど、1、2回防御上げてもあまり効果ないし、
その間攻撃受けてたら意味ないし…。微妙。
スキルはずしたいけどメダルがねぇ。


2軍+ベンチ。
bakates6.jpg


島田美波「帰国子女」
序盤のエースだった美波は2軍に。
ピンクより敏捷が高い分他のがちょっとずつ減って平坦なステータスに。
打撃に弱いのが玉に瑕。まあほとんどのディスクが斬撃だからいいけど。
スキルのゴットロートはそれなりに強い。
どうでもいいけどゴッドじゃなくてゴットなのかええいイラッとくる。
なんか…言った!?は敏捷が上がるというほぼ意味なし仕様。
まだロイヤルガードの方がマシ。はずしたい。
実力が発揮できるのは理系くらいかな。
文系はしょぼん、他のもぱっとしない。
使いたいんだけどね。


木下秀吉「試獣召喚!」
ピンクと逆で技攻と敏捷が高め。
でも康太と美春ほど敏捷が高いわけじゃないし、
技攻は「技攻撃や技属性スキルの攻撃力」らしく、
要するにスキルの威力が上がるってことなんだよねこれは。
通常攻撃にはあまり期待できないわけで、防御も弱め。
で、スキルはそこそこで、寝起き顔で…は麻痺効果付きで、
春風の唄は技攻補正もあってか結構強い。
成績はぱっとせず、全体的に地味な感じ。
敏捷高いから先手を取ってスキルがばんばん発動すれば、
結構使えるっていう感じかなあ。


久保利光「精密機械」
美波より平坦で、防御と敏捷が弱め。
成績が優秀で補正入るけど、それでも防御のなさが目立つ。
HPがかなり高いけど、まあ防御がないからガンガン削られるよね。
劣化ピンク…とまでは言わないけど、まあお好みでって感じかなあ。
スキルデスガイアはそこそこ強いかな。
どこかの魔族が主人公のアニメみたいな名前だね。


明久はクイズでもらったやつだからなんとなく捨てられなくて…。
低レベルの時は調整用に使ったりしたけど、結構育っちゃったしなあ。
枠が足らなくなったら売ろう。
あとの二人は調整用に。もうLv4だから合成するかなそろそろ。
合成はEXPそのまま付け足せればいいのにね。


でまあこの調子だと上の3強でブロンズに挑戦することになりそう。
☆8だと周りの人らブロンズだらけだけど調整してるだけだよな…。
あと2,3個レベル上げないとなあ、つまり2,3日はかかるかな。

コメント

美春は成長はやいのもいいよね。うちのはスキルで呪います、お姉さま離れて、お姉さまのペッタンコ、コロスをつけてる。ピンクのロイヤルガードはとりあえず一番下にもってって少しでも率を下げるくらいしか。
☆は多分最終的?な成長率なのかな。後半の伸びとか違うとかなんとか。多分美春は後半落ち込みそう。
【2010/02/21 12:32】 URL | まど #-[ 編集]
>マドさん
いらないスキルはそうやるしかないですね。
☆はなるほど…。そうすると後半は選ぶディスクも変わってくるかなあ。
単純に☆だけ見ると久保「精密機械」とか明久「友情」とか他のより平均的に高いなあ。
一応これらも育てていくかな。
【2010/02/21 21:45】 URL | こぜっと #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こぜっと

Author:こぜっと
はやみんおれんだかんな

心の旅

アニメ

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~

キスダム

素人にはおすすめしない

キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト

ほんだな

久々に更新

うぽってうたこい参加

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック