レ・ミゼラブログ
エロゲ感想記(休憩中)

2011年10月期中間

月1更新するとして1年で12回更新。
アニメは1年で4クールあるから1クールで中間、最終の記事を書けば8回更新できる。
このブログの3分の2はアニメ感想だったらしいよ!
今年からだけど。
ネタはあっても書く意欲が…。
こうやってVUブログは滅んでいくんだな。
ただでは滅びないよ!
そんなわけで10月期中間。
今期は驚きの粒のそろわなさ。ちょいちょい光るのがあるけど…。
うちもランキング形式でやろか。
予め言っておくとOPEDは9割がた覚えてない。なんていうかピンとこない曲ばかり。
★★★★☆ ラストエグザイル -銀翼のファム-
OPED:覚えてない。
今期どれ?っていうならこれかな。
前作は知らないけど、なにはともあれGONZO復活を祝いたい。
やっぱGONZOがいないアニメ界は寂しかったよね。
内容はあまり理解してないけど、なんか毎回凄い気がする!
そんな気にさせるだけでもアニメってのは楽しいんだよね。
どんな展開、結末を迎えてもいい、GONZOらしくあってほしい。


★★★★☆ 機動戦士ガンダムAGE
OPED:覚えてない。
なんか凄い叩かれてる気がするけど、かなり毎回楽しみにしてるんだけど。
00が好きじゃなかったから、今度のは凄く良く感じるのかもしれない。
どことなくファーストっぽいテンプレに沿って作ってる感があるけど、
まあいいんじゃないかなと思う。
なによりもキャラデザがまるっこくてかわいい。
ガンダムってやっぱ子どもが主軸でこそのガンダムなのかなあって思う。
世代交代するのもいいね。聖戦魂がくすぐられるね。


★★★★☆ たまゆら~hitotose~
OP:おかえりなさ~い~
ED:覚えてない。
これがまたなかなかいい。
1話見ていい感じで、でもこの手のはだいたい同じノリ、似たような話でだれるよな…
と思ったけど各話工夫してて全然だれない。
4人ともキャラが立ってるのもいい。
あとやっぱ写真いいっすね~。
それでも後半はだれそうな気がするから、そこをなんとか乗り切って欲しいかな。


★★★☆☆ ちはやふる
OP:覚えてない。
ED:よかった気がする。
カルタってこんな競技だったのか…。
普通におもしろいよね。
ちはやの魅力がまだ引き出し切れてない感じがするから、
そのへんはこれからに期待。


★★★☆☆ ギルティクラウン
OPED:覚えてない。
ヒロインがかわいくてエロい。
とりあえずそれくらいだな特筆することは…。
話はよくわからん。
雰囲気的におもしろそうだから期待の意を込めて★3つ。


★★★☆☆ ベン・トー
OP:あまり覚えてないけど合ってた気がする。
ED:覚えてない。
よくまあ半額弁当の取り合いというネタで漫画を書こうと思ったもんだ。
今のところやってることは本当に半額弁当の取り合いだけ。
たぶんこれからもそう。
それでアニメ化して30分持たせるんだから逆に凄いと思う。
キャラデザがいいのは恵まれてるよね。


★★★☆☆ 未来日記
OPED:覚えてない。
ほんとピンク頭は頭おかしいのしかいないないろんな方向に。
まあ結構おもしろい。
どう展開するのか気になるから期待で★3つ。


★★★☆☆ 侵略!?イカ娘
OP:初めてスフィアで良曲と思えた。総スカンくらってるけど擁護したい。いい曲はいい曲と認めないとな。買うかどうかは思案中。
ED:いい感じだった気がする。
安定のクオリティ。2期になってもおもしろさは変わらず。
今期は微妙なのが多いからこういうタイトルがあると安心するよね。


★★☆☆☆ WORKING´!!
OP:1期の方がよかったよね。
ED:男勢に用は…。
2期になって主人公家の奇人変人家族紹介アニメになってる気がする。
ぽぷらってもう完全空気じゃね。
相変わらず山田がかわいい。
最近あまり聞かなくなった桃子と広橋が一度に聞ける意味で価値のあるアニメ。


★★☆☆☆ 真剣で私に恋しなさい!!
OP:こういうのもいいよね。
ED:覚えてない。
1話はポカーン。2話以降もよくわからん。キャラ紹介ってあったっけ?
見所はエロくらい。いやまあこの手のはそれでいいんだろうけど。
まじこいwwwwwwwwww


★★☆☆☆ ましろ色シンフォニー
OPED:覚えてない。
よくあるハーレムエロゲアニメ。
この手のも1クールに1つは必要な気がするから寛容。
しかし線の多い、動かしにくそうなキャラデザをよく動かそうとするよね。
あんまり動いてないけど。
髪の毛も服ももう少し線減らしてもいいんじゃないと思う。


★★☆☆☆ マケン姫っ!
OP:なんか頭に残るんだよなあ。
ED:かわいらしいね。
パンツパンツそしてパンツ。
この手のも(ry
アヘ顔まだかよ。


★★☆☆☆ 僕は友達が少ない
OP:うーん。
ED:うーん。
この手のは作画が命だと思うんだけど作画が微妙なのはなんでなんだろう。
微妙というかブリキ絵ってもっと繊細だから線をもう少し細めてもいいと思うんだけど。
その点電波女はよくわかってたよね。シャフトだから一枚絵に入魂的なところがマッチしてたというか。
内容は友達が少ないとか言っておきながら糞リア充すぎて何が言いたいのかわからない。
これならもっとただのラブコメっぽいタイトルにすればいいのに。
ちょっと期待してただけにいろいろ残念。


★★☆☆☆ 灼眼のシャナ3 Final
OP:しゃーなーって言ってるの?
ED:覚えてない。
なんていうかシャナは1期がいちばんよかったよね間違いなく。
あとはなんていうかテンポがひたすら悪い。間延びしてる。
1期はだいたい4話で1つの話が完結してたからテンポがよかったんだよなあ。
まあ最後らしいから一応ちゃんと見ようと思う。


★★☆☆☆ Fate/Zero
OPED:共に絶賛されてる気がするけど、サビが残念なんだよなあ…。
1期がいろんな理由で好きじゃなかった。
主人公とかセリフ回しとかキャラデザとか。
2期もあまり変わらない。
やってることは単純なのに、いちいちベラベラ喋ってなかなか戦闘が進まない。
その喋るセリフ回しでいちいちイラっとする。
人間もサーヴァントもだいたいそんな感じだからなんかもう。
1期でうざかったゴールドクロスのやつは2期でもうざかった。
バーサーカーくらい寡黙でいられないものかね。
あとキャラデザというかゲームのキャラデザが淡泊すぎてどうにも好きじゃない。
こればかりは別にどうこう言う気はないけど。


★☆☆☆☆ UN-GO
OPED:覚えてない。
超能力で解決する探偵ものってどうなんだろう。
推理とかカマかけとかをぶっ飛ばして超能力で解決。
おもしろ…くはないと思う。
そりゃ魍魎、百鬼夜行シリーズでも榎木津は超能力を使うけど、決定打は京極堂の推理なわけだし。
まあかぶりもないから見るけど…うーん。


★☆☆☆☆ 境界線上のホライゾン
OPED:覚えてない。
よくわからん。おっぱいがいっぱいくらいしか頭に残ってない。
あとキャラデザがどうにも。
(追記)5話は見た目おもしろそうだったのに肝心のストーリーが理解できてないからなんかもったいない気分。


★☆☆☆☆ C3
OP:覚えてない。
ED:なんかよかった気がする。もしかしたらCD買うかも。
なんなんだろうこれは。何がしたいのかよくわからない。
正直どうしようもないけど、逆にここからの追い上げに期待してみよう。


★☆☆☆☆ Persona4 the ANIMATION
OPED:覚えてない。
金夜は寝ちゃうんだよなあ。ファムくらい遅いとちょうど起きたりするんだけど。
1話くらい見た気がするけどほとんど覚えてない。
なんか不公平にも★1つだけど見れたらこれからにも期待。


☆☆☆☆☆ 君と僕。
OPED:知らない。
5分切り。ゆるほもはちょっと…。


うん、やっぱりぱっとしないラインナップだよね。
ファム、AGE、たまゆらを筆頭にがんばってほしい。
OPEDはほんと壊滅に近いな。可能性があるのはイカOPとC3EDくらいか。
なんかもう今期は思い切って切りまくるのもありな気がしてきた。

コメント

嫌いなアニメのほうが記述が多いwww
こぜっとたんまじツンデレwwwww
【2011/10/31 14:04】 URL | おっこ #-[ 編集]
>おっこ
絶対そこに突っ込んでくると思って書いてたわ。
好かないものをどこが好かないのか理由をつけて述べられるっていうのは結構大事なことだと思うんだけどね。
話題作ならなおさら。
【2011/10/31 22:16】 URL | こぜっと #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こぜっと

Author:こぜっと
はやみんおれんだかんな

心の旅

アニメ

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~

キスダム

素人にはおすすめしない

キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト

ほんだな

久々に更新

うぽってうたこい参加

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック