レ・ミゼラブログ
エロゲ感想記(休憩中)

謎の彼女X1話

せっかく珍しく原作既読のアニメが出てきたんだから毎週何かしら感想でも書いていこうかなと。
珍しくというか初めてになるのかな。
夢使いは1話見てスレで出た原作が気になって買ってっていう流れだったし、夏のあらしもそんな感じ。
今も買ってる漫画なんて謎カノの単行本だけだしなあ。
つまりそれくらい思い入れが強い原作がアニメになったんだよ。
全体的にはなかなかよかったと思う。
前々から謎カノアニメ化は夢見ていたものの、植芝作品のアニメ化は難しい気はしたのでどうくるかと思ったけど、だいぶん原作に忠実だったかな。
絵柄や背景や雰囲気とか、だいぶんよかったと思う。
BGMも、これは偶然なのかもしれないけど、アニメ夢使いのBGMに似てて、植芝ワールドを音で表現しようとするとこうなるのかなあと思ったり。そうすると必然か。
ただキャラはもうちょっとかわいくしてもよかったかな。
ちょっとアニメにしてはもっさりしすぎというか。
正直謎カノの植芝はそんなに美形を描くタイプの絵柄じゃないから、アニメでは少しシェイプアップしてほしかったかな。公式トップの絵なんてかなりいいと思う。普段の作画もこれくらいにしてくれれば…というのは贅沢なのかなあ。


ここまではかなりいいんだけど、問題はやっぱり卜部の声かなあ。
こればっかりは人選の時点で仕方ないというか終了というか。
個人的には大笑いのあとの長台詞がだいぶん厳しかったかな。ぬめっとしてる感じがアニメの演技とは対極にあるっていうか。
仮に声優じゃないとしても、最低限卜部のイメージを崩さない、例えば清涼感のある落ち着いた声とかそういうのは守って欲しかったかな。
アニメのあと原作読んでも、アニメ卜部の声では再生されず。元々自分はそういう逆輸入的なのは起こらないんだけど。それにしてもやっぱりイメージと違いすぎるんだよなあ。
まあ、こればっかりは仕方がない。2話以降はもっとがんばれとしか言えない。


さて、2話はどうやら順当に絆を証明する話の様子。結構パンチのある話だからビジュアル的にもアニメ映えすると思う。
1クール12話でどういう構成にするのか気になるけど、謎カノは1話完結のおもしろい話がいっぱいあるからまあ何が来ても楽しめそうかな。
そうすると最終話がどうなるか気になる。早川編を3話くらい使ってクライマックスに持ってくるのもいいかもしれない。
アニメオリジナル話も入れてくるようだけど、まあそれも楽しみかな。


とにかくどんなにつまらなくなろうがどんなに糞演技されようが、これのBDは買うので。全力で応援していくよ!
その勢いでディスコミや夢使い原作エピソードの2期をだな…。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こぜっと

Author:こぜっと
はやみんおれんだかんな

心の旅

アニメ

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~

キスダム

素人にはおすすめしない

キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト

ほんだな

久々に更新

うぽってうたこい参加

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック