レ・ミゼラブログ
エロゲ感想記(休憩中)

2012年1月期補足 未来日記

ということで未来日記がやっと最終回。
単独で少しだけ長く感想。
★★★★☆ 未来日記
前半はサバイバルゲームだってんで始まって、由乃つえーこえーみたいな。
由乃は何者なのか、ユッキーと由乃どっちが生き残るのかでワクワクしてたら「由乃は2周目」だった。ちょっと話の腰を折られたかなあ。
途中でテーマが少し変わったかなと。
まずそこがちょっと惜しい。
あとラストはまさに賛否両論。
近頃のアニメはあからさまじゃないにしてもたいていハッピーエンドなんだけど、これに関しては…。
どうやらユッキーが神になったものの2周目の世界は結局崩壊、風化し、廃人ユッキーはムルムルと共に悠久の時を生きることに。
救われてるのは3周目の世界で、みねねに至っては2人もいる始末wちゃっかり家庭作ってるし…。
3周目は由乃もユッキーも屈折せず生きていきそうでそこは本当に救われてる。
ただやっぱりメインは2周目なんだから、そこが廃人エンドだったら結局バッドエンドなんだよね。
と思ってたらCパートで2周目の世界に由乃が来たとか。
希望を見せつつ、どの由乃なのかぼかしつつアニメは終わった。
ちょっと消化不良なんだよなあ。
ちなみに原作はこれに少しだけ続きというか説明があって、ムルムルやデウスによって1周目由乃の記憶が与えられた3周目由乃が来たっていうことらしい。それはそれで3周目の人間関係崩れるんじゃないのと思ったけどなあ。
アニメでいうCパートがないまま、バッドエンドでも趣きがあったかもなあと思うけど、難しいね。
とりあえず1周目由乃が完全に死んだのは、これはよくやったと思う。由乃が死んでユッキーが生き残るっていうのは、これはこの作品で譲れないところだよね。そうしなきゃいけない理由があるし、誰よりも由乃がそれを望んでいたし。ここはやっぱり一番盛り上がったかなと。
全体を通して、少しだけ違和感があったり消化不良に感じたところもあったけど、まあなかなか毎週楽しませてくれた。特に由乃というキャラは視聴者の心にも残ったはず。僕はみねねも好きでした。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こぜっと

Author:こぜっと
はやみんおれんだかんな

心の旅

アニメ

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~

キスダム

素人にはおすすめしない

キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト

ほんだな

久々に更新

うぽってうたこい参加

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック