レ・ミゼラブログ
エロゲ感想記(休憩中)

謎の彼女X3話

謎の試験管と謎の風が強い日を1話に、しかもAパートBパートに完全に分けずにドッキングさせた3話。
特につながりはない2つの話だけど、違和感なくくっつけたと思う。
最後手をとっていっしょに歩くところは原作では試験管のラストだけど、アニメでは風が強い日のラストに持って来たりね。
2つの話を1話に入れても、割とまだ尺が余ってるからいろいろ補填してる感じだなあ。
テンポ的にはこれくらいがちょうどいいから、今後もこの作り方でやっていくといいな。
補填部分で問題があるとすれば、卜部の風呂上がりシーンがあったけど、あそこでパンツを穿かない予感をさせると、原作であった実はパンツ穿いてませんでしたー!感が薄れるんだよなあ。
この作品は伏線とかはあまり敷かないで、最後にドーンと印象強くもっていくところに魅力があると思うから、そこは少し違和感を感じたかな。と言っても別に伏線が悪いわけではないしアニメ的な見せ方があるのかもしれないし。
逆に鼻血スローモーションのシーンはよかったと思う。アニメの魅力の一つであるBGMの効果を最大限に発揮できた感。
今回は二人の絆を再認識したような話で、次回以降少し展開が変わっていくかな。基本的には延々と平行線なんだけど。


次回は謎のガールミーツガール。これは原作でも2話使ってるからアニメ1話分にもってきて問題ないはず。
原作のプール開きと夏休みの2話を飛ばしてるけど、丘を早くレギュラーにさせる意向かな。
夏休みの話は卜部の白ワンピ自転車姿も見れるし、話も序盤の流れを受け継いでるノリだし、そのうち是非やってほしいな。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こぜっと

Author:こぜっと
はやみんおれんだかんな

心の旅

アニメ

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~

キスダム

素人にはおすすめしない

キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト

ほんだな

久々に更新

うぽってうたこい参加

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック