レ・ミゼラブログ
エロゲ感想記(休憩中)

謎の彼女X9話

第9話「謎のなんだかちょっと」
もう9話…来週は10話かー。終わりが近づいてくる寂しさを感じだす。
原作「謎のなんだかちょっと」と「謎の偶像」をそれぞれAパートBパートで。
これはそのままくっついてる話だし、対になってる話だからまあやっぱりこの組み合わせが一番かな。
両方ともほぼ原作に忠実。原作ファンとしては本当に嬉しい。
しかも原作では初期の頃に裸で寝る設定からパジャマに寝る設定に変わるエピソードがあるんだけど、アニメではそのエピソードがないもんだからちゃんと裸で寝るアバンになってる。そのへんが忠実というか丁寧というか、ちゃんと考えられて作られてるんだなと思えて好感度高いなあ。
気になるのはAパートの赤いシーンとBパートの何故か夜のシーン。
風景描写というよりも心理描写なんだろうけど、別にいいけど何もここまでしなくてもと思わないでもない。
AはまだしもBの方はなんでいきなり夜?って思ったし。
あとはAの髪ぐしゃぐしゃシーンで効果音がほとんどなかったのがなんとも違和感。ぐしゃぐしゃSEとかなかったんかね。
ヒャッキーは原作2割増しでかわいくなってた気がする。なんかアイドル編が見たくなってきたよ!


今回対になってるテーマっていうのは結局はお互いの独占欲のことなんだよね。
椿の場合は体育祭の時も独占欲出てたけど、卜部が嫉妬するのは今回が初かな。早川の時は達観という感じだったし。今回も嫉妬というよりは制裁や戒めのニュアンスが強いかもしれない。


次回はそんな早川編がいよいよ始まる。謎カノの最初の山場かなと思ってる。これを最後の方に持ってくるのは想像できたことだけど実際やってくれると嬉しい。オチも結構すっきりするし、終盤に持って行くにはいい話だと思う。
あと4話あるから、全部は早川編には使わないだろうから、最終回は謎の記憶かねやっぱ。あとは姉ちゃんを使って喫茶店話をやったりとか。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こぜっと

Author:こぜっと
はやみんおれんだかんな

心の旅

アニメ

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~

キスダム

素人にはおすすめしない

キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト

ほんだな

久々に更新

うぽってうたこい参加

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック