レ・ミゼラブログ
エロゲ感想記(休憩中)

2012年4月期

今期は全体的にひどかった。
私的出来レースの謎カノを除くとヨルムンガンドくらいかなあよかったのは。
ZETMANは期待はずれ。
ニャル子はもうちょっと見ればよかったかなと思ってる。
AKBはまだ3話くらいあるらしいからまたあとで。これは現状まだ結構楽しんでる。
★★★★★ 謎の彼女X
今更特に言うことも。ここでベタ褒めしても浮くし。詳しくは13話感想。
最高のアニメをありがとうございました。


★★★☆☆ ヨルムンガンド
分割2クールのためめちゃくちゃ尻切れで終わった。
全体的におもしろかった。ココの部隊は死亡フラグたちまくっても回避する能力があるんだなあ。
敵側も最近は結構生き延びてて、わりと生存率が高い。
でもやっぱはいてないJKみたいに儚く散っていく方が印象に残るかな。


★★★☆☆ これはゾンビですか? OF THE DEAD
なんか早々に終わったから最終回をよく覚えてない。
けど全体的に楽しかった気がするよ!


★★★☆☆ アクエリオンEVOL
最終回がよかった補正。内容<<<ノリな作品だからそういうのは結構重要。
理事長の合体シーンがあったらもっとよかったんだけど…。


★★☆☆☆ モーレツ宇宙海賊
今期の中では珍しいくらいすっきり終わった。
全体的にまとまっててよかったと思う。
ただ個人的にはそれほどインパクトはなかったかな。
正規クルーだけの話よりも生徒クルーの話の方がおもしろいと感じたのは事実。


★★☆☆☆ 這いよれ!ニャル子さん
サブカル系のネタを終始やっていた印象。
最終回もエロゲがどうのこうの。
別にいいんだけどそんなにおもしろいもんでもない。
キャラは結構好きなんだけどね。ニャル子というキャラはおもしろいし割と好き。


★★☆☆☆ 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
ちょっと表現が大げさすぎないかなあ。それがいいんだろうけど。
阿知賀勢よりも他校のキャラの方にスポットが当たりまくってるのも別にいいけどなんかなあ。
めっちゃ中途半端に終わったけど2クールやればいいのに。2期は決まってるんかね。


★★☆☆☆ LUPIN the Third -峰不二子という女-
最後の方は一つの話としてはよかったけど、結局不二子の話ではなかったということで、うーん。
まあ全体的につまらないことはなかったかな。


★★☆☆☆ シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
話はよくわからなかったしわかってもくだらない話なんだろうけど、何かとそれなりに楽しんだのは事実。作画は最後まで安定してたかな。
終盤の3人娘のポジションが完全に傍観者だったのはどうかと思ったけど内容につっこんではいけない。


★★☆☆☆ ZETMAN
終盤は正直微妙。最終回もすっきりしないし。
すっきりするだけが終わり方じゃないのかもしれないけど、少なくともおもしろくはなかった。
小葉の作画もなんか変だったし…小葉がヒロインと思ったらそんなことはなかったし…ヒロインは微妙だし…。
序盤の期待感と比べるといろいろ残念なアニメだった。


★☆☆☆☆ 夏色キセキ
最終回は悪くはなかったけどまあ無難という印象かな。
全体的にもうちょっといろいろ攻めてもよかった気がするけど空気っぽさがよかったのかもしれない。
3時まで起きて見る価値があるかというと微妙なところ。


★☆☆☆☆ さんかれあ
あの終わり方はないだろう。相変わらずれあよりもわんこの方が魅力的に描かれてるように見える。
アムネジアもそうだけど、さっと土に帰ればいいものを。


★☆☆☆☆ クイーンズブレイド リベリオン
くっそ適当な最終回。何も解決せずに終わったけどどうせ2期というか4期があるんだろう。
個人的には良質のOPを配給するだけのコンテンツ。
せめてオーソドックスでもいいからもう少し話をまとめてくれれば…。


★☆☆☆☆ めだかボックス
特におもしろくはなかった。終盤の風紀委員との戦いはキャラがダメだし全くおもしろくなかった。最終回はなんかめだかちゃんいないし…。
それでも2期がありそうなのはなんでなんだろう。


★☆☆☆☆ 黄昏乙女×アムネジア
最終回25分までは高評価だったけどラストで地に落ちたよ。
幽霊の成仏話って定められてるものだし綺麗に別れられるし、結構理想的な最終回を描けるいい要素だと思うんだけど、わざわざそれを棒に振る意味がわからない。
最後まで添い遂げることが果たしてハッピーエンドなのか。
生涯子孫を残せない主人公はこれこそバッドエンドではないのか。
そんなことは別にいいんだけど。
すっと消えてあっさり終わった方が絶対に心に残ったと思うになあ。惜しい。


★☆☆☆☆ Fate/Zero 2ndシーズン
未だに人気なのが理解できない。
きっと何かがずれているんだろう。


☆☆☆☆☆ 緋色の欠片
特に真新しいところもなし。何も解決しないまま分割2期へ。
2期はもういいかな。


☆☆☆☆☆ あっちこっち
安定のつまらなさ。




というわけで改めて見てもひどすぎる。謎カノがなければ近年稀に見る不作期になっていた。
謎カノを上げすぎて相対的に他が下がったのかもしれないけどたぶんそんなことはない。
まあ自分好みのがなかっただけだよねきっと。
7月期もぼちぼち始まってるけどおもしろいかなと思えたのがTEくらい。
今期はちょっとばっさばっさ切りたいなと思ってたり。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こぜっと

Author:こぜっと
はやみんおれんだかんな

心の旅

アニメ

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~

キスダム

素人にはおすすめしない

キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト

ほんだな

久々に更新

うぽってうたこい参加

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック