レ・ミゼラブログ
エロゲ感想記(休憩中)

謎の彼女X12話

第12話「謎のぎゅっ」
原作「謎の妄想」をベースとしていろいろオリジナルが入っていた。
Bパートの謎の妄想部分が終わってからはほとんどオリジナルなんだよね。
直後の夢は、一瞬卜部の夢を明かすのかーと思ったけど実は椿の夢で、これはいいひっかけだったかな。
丘のハサミは危ないだろう、真似するなよ…。
何故か登場した諏訪野。アニメ序盤からタレ目モブはいて、でも諏訪野だっていう確証はなかったんだけど、やっぱあれは諏訪野だったんだなあ。諏訪野らしい思わせぶりなアクションを残していった。
まあこれは単なる原作ファンサービスだろう。早川編をやって、ヒャッキーは一応写真集だけで出して、あと一応諏訪野も入れとこうかなー的な。割と自然な挿入だったと思う。
そして諏訪野のアクションからの原作「謎の合図」のラスト。まさかこれをここで入れてくるとはなあ。完全に不意打ちだった。しかも自然すぎる。
いやこのシーンはやってほしかったっていうか7話の感想でも書いたんだよね。完全に諦めてたけど。これはよかったなあ。
謎の妄想と謎の合図のキーワードは抱きつくっていうことなんだけど、うまく合わせてきたスタッフは本当に凄いと思う。


次回はついに最終回。13話って意外と早いなあ…。
最終回は謎のお姉さんと謎の記憶っぽい。まあ順当にして至高の終わり方。
このスタッフにならすべてを任せられる。
最高の最終回を見せてください。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こぜっと

Author:こぜっと
はやみんおれんだかんな

心の旅

アニメ

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~

キスダム

素人にはおすすめしない

キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト

ほんだな

久々に更新

うぽってうたこい参加

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック