レ・ミゼラブログ
エロゲ感想記(休憩中)

2012年4月期補足 AKB0048

遅ればせながら。
★★★★☆ AKB0048
個人的に望んだ通りの最終回をやってくれた。最高の最終回だったと思う。
センターノヴァの謎とか残したけどそれはそれで2期への引きということで。2期あるらしい。
歌って踊ってのアイドルものに戦ってをプラスした本作品。
相変わらず戦争を盛り込んだシナリオは無理がある気がするけど、単純に戦うアイドルっていう絵はいいと思った。
とにかくかわいいキャラがキラキラしながら動きまくるアニメが見たい!って人にはこれ。シナリオは二の次。なんだけど、最終回はこのシナリオも悪くないなって思えた。最終回補正って恐い。
2期だけど、キャラは多いのに掘り下げられてないキャラがまだまだいて、ネタには困らないかなと。
襲名絡みでまだまだいけそうだし。
センターノヴァの謎もうまい具合?に残したし。
最終回でたかみながアイドルは戦うんじゃなくて愛を届けるんだって言ってたけど、そういうマクロス的なのを最終回でやってもらえたら最高かなと思ってる。ベタでいいから。ある種の様式美で。
ちなみにキャラはたかみなが好きです。一見元気かわいくてさらに強くてかっこいい。今の襲名メンバーのリーダー的な存在?シナリオ的にも襲名メンバーの主人公的存在。最終回でも見せ場ありまくり。
どうでもいいけどOPEDが8月1日発売ってどういうことなんですかね…。早く買わせてほしい。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こぜっと

Author:こぜっと
はやみんおれんだかんな

心の旅

アニメ

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~

キスダム

素人にはおすすめしない

キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト

ほんだな

久々に更新

うぽってうたこい参加

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック