レ・ミゼラブログ
エロゲ感想記(休憩中)

最近の買い物

いつの間にか9月が終わりそうなので無理矢理月一更新。
アニメが終わらない限り特にネタもないのでここ数ヶ月の主な買い物でも。
カメラ
EOS 60Dかな、最近買ったカメラは。2年前に買ったKiss X4とほぼ同時期に出て、Kissよりワンランク上の中級機。ダイヤルが増えたりして操作性が向上しているのが特徴かな。
はっきりいって画質だけ言えばX4と変わらない。ただ何を撮るか、動体を撮るのか、暗いシーンで撮るのか、ということになってくると中級機の方が撮りやすいという話になってくる。
最近発表された6Dはフルサイズ機。フルサイズは撮像素子が大きいから画質にもろ響いてきます。そろそろフルサイズに移行したい気持ちはあるけど、廉価な6Dも10万後半というお値段。
ちなみにX4はキットで7万、60Dもキットで7万くらいでした。6Dも10万切ればあるいは…。


エアソフトガン
M16A4SG550
どうみてもうぽっての影響です。
なぜいちろくちゃんか。
見た目がかっこいいから。比較的軽いから。性能がそこそこいいから、と言ってもおもちゃに性能も糞もないけど。
実際作りがしっかりしていて精度もなかなか。キングアームズという会社で台湾製なんだけどね。眺めて楽しい持って楽しい撃って楽しい。
なぜしぐか。
キャラ自体がお気に入りなのと精度が優秀と聞いて。
こっちはやや残念。G&Gという香港?製なんだけど、作りは雑でバッテリー取り出しや弾込めが不自由すぎる。スコープをつけるレールも専用の部品が付属じゃなくて別売とはね…。おかげでスコープ買ったはいいものの付けずじまい。アイアンサイトのしぐちゃんもまあええやろ…。精度は意外になかなかのもの。ただし弾込めがめんどい上に30発しか装填できないのでほとんど撃ってない。専ら眺め専門。
おかげで部屋にはBB弾が散乱してる。早くサバゲでいちろくちゃんで撃ちまくりたい。


CD
なんだろうね、アニメOPEDはいっぱい買ってるけどね。
さしあたって挙げたいのはカタハネサントラかな。
一時は3万という超プレミア価格がついたもの。さすがにサントラに3万は馬鹿馬鹿しいので自分はゲームから直接録音して聞いてました。
それが最近再販されたようで。嬉しい限り。
ちょっと値が張るけど、ファンなら全く問題ない。それどころかパッケージングやらリーフレットやらがいい感じで圧倒的な所有欲を満たすことができる。おすすめ。
サントラ用にリミックスしたのかな、ゲームBGMより音がはっきりしてる感じ。自分で録音してて思ったけど、こういうので1ループってちょっと物足りない気がする。かくれんぼくらい長かったら1ループでいいんだけど。


BD
いつの間にか時代はDVDからBDへ移っていた。AIRがアニメで初BDなんて言ってた頃が懐かしい。
最近はいわゆる円盤は買ってなかったけど、当たり前かのように謎カノBDをポチる。
ただ、最近どうもBDドライブというかBD再生ソフト(Power DVD)の調子が悪くてBDが再生できないんだよね。まあ円盤て買っても見ないタイプなんだけど、見れないことを余儀なくされているという。
そしてもう一つ、最近ポチったのがうた恋いBD。なにそれって人はあと1週間以内には書き終わる7月期アニメ感想記事を読もう。
そんなこんなでBDが溜まっていく一方で、さすがにBD再生機がないとなあと思っているところ。
近々プレイヤーでも買おうかなと。
PCはどうも信用できないね。PCは10年経ったらBD見れなくなりそうだけど、プレイヤーなら10年や20年は余裕そう。



謎カノ最新巻、うぽって各種、うたこい各種。
わかりやすすぎる…。無駄なものは買わない主義なんで。
謎カノは映画編で、なかなかおもしろかった。アニメ2期やるならアイドル編と映画編の2本立てかね。やれるか知らんけど。
うぽっては絵柄がかなり違うけどこれはこれで。えるがかわいいって前にも書いた気がする。ノベライズも買ったけど読んでない始末。
うたこいは原作もかなりよかった。平安時代っていろいろわからないことが多くて学説もいっぱいあるようで、それを真面目に勉強して最後に参考文献として載せてるのが凄いなあと思った。超訳、創作(一部)とは言え、これはもう一つの文学と呼んでもいい。もっと注目されてほしいなあ。


そんなもんかね。8月はいろいろ買って出費がえらいことになった。多趣味と呼んでほしい。趣味には金をかけられるだけかけたいよね。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめ【最近の買い物】

いつの間にか9月が終わりそうなので無理矢理月一更新。アニメが終わらない限り特にネタもないのでここ数ヶ まっとめBLOG速報【2012/11/01 15:27】

プロフィール

こぜっと

Author:こぜっと
はやみんおれんだかんな

心の旅

アニメ

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~

キスダム

素人にはおすすめしない

キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト

ほんだな

久々に更新

うぽってうたこい参加

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック