レ・ミゼラブログ
エロゲ感想記(休憩中)

2015年4月期 中間

今期からアニメ視聴はペースダウン。それでも一応感想記事は続ける。
★★★★☆ てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
OP:いつものOPの新キャラバージョン。
ED:新キャラたちEDはそれなりに。7話のキャラソンが無駄にいい歌で困る。キャラソンED購入決定。
アニメ化もされていない別タイトルとのコラボという異色中の異色アニメとして再スタート。キャラが確立されていない新キャラたちのパートはどうしても微妙になるけど、だんだん定着していってる感じ。たまにてさぐれキャラが乱入するのがおもしろい。ロケが最高におもしろくなるのがてさぐれならでは。百合狼の回もおもしろかった。BD購入決定。

★★★★☆ シドニアの騎士 第九惑星戦役
OP:Aメロとか結構好きだけどサビはちょっとやりすぎな気が…。
ED:まあ悪くないけど。
続き。表情のバリエーションが増えた気がする。ちょっとコミカルな新キャラを交えてのシビアな戦いの連続。リアルタイムで見づらくなってしまった時間帯なのがつらい。

★★★☆☆ 俺物語!!
OP:合ってるしいい感じ。
ED:ベストじゃないけどまあ普通。
これもリアルタイムで見れてない。これ絶対おもしろいだろうなあと思ってたら実際おもしろかった。こういう系統の少女マンガは本当に好み。ずっと勘違いしたままで行くのかと思ったら割と初期の方にあっさり解決。まあずっと勘違いは現実的じゃないか。終盤どう転がすのか期待。

★★★☆☆ レーカン!
OP:マジカノOP。
ED:テンポ、メロディ共にばっちり。OPED1枚に収まって購入済み。
これはつまらないだろうなあと思ってたら意外におもしろかった。幽霊を扱う定番ネタみたいな感じだけど、それだけに妙な安心感があって見ていて和む。EDが好き。

★★★☆☆ 食戟のソーマ
OP:割と好き。
ED:結構好き。というかどこかで聴いたことある感じ。ちょっと欲しい。
結構おもしろそうと思ってたら評判が微妙で見てみたらおもしろかったけど実況向きだと思った。リアルタイムで見たいアニメその4。おもしろいというか無駄にエロバカ的なのが実況的にいい。

★★★☆☆ てーきゅう 4期
OP:てーきゅうっぽくてよし。
やたら1期とかの再放送が多いけど、いくらか見やすくなった気がする。それでも相変わらず理解する前に放送が終わっている。

★★★☆☆ 高宮なすのです!
OP:なすのっぽくていいけどメニメニマニマニにはかなわない。
なすのスピンオフ。まあ基本的にてーきゅうとなんら変わらない。執事がいて常につっこんでいる。

★★☆☆☆ えとたま
OP:聴いてると元気が出てくる。この人のボーカルセンスは一目を置きたい。購入済み。
ED:まあまあ。
そんなにおもしろくないけど一応毎回欠かさず見てる今期の中では貴重なアニメ。戦闘はそんなに必要性は感じない。まあキャラを楽しむアニメ。

★★☆☆☆ 終わりのセラフ
OP:かっこいい系。
ED:まあ。
女の子がかわいいホモアニメ。八犬伝とか思い出す。内容はいまいちわからない。

★★☆☆☆ 山田くんと7人の魔女
OP:割と好き。というか耳に残る。
ED:OPっぽい。まあまあ。
ところ構わず誰とでもキスするアニメ。おもしろい要素はあるんだけどなんとも微妙な感想になってしまう。能力に必要性というか妥当性がないというか、あんまり深く考えてないんだろうなあという感想。

★★☆☆☆ プラスティック・メモリーズ
OP:まあまあ。
ED:まあ。
世界観は割とわかりやすい。そこでの葛藤とかを描きたいんだろうけど、わかるところもあれば微妙なところもあり。もう少し。キャラデザはよし。

★★☆☆☆ SHOW BY ROCK!!
OP:まあまあ。
ED:こっちの方がテーマソングっぽい感じ。
いろいろ異色なアニメ。深夜サンリオと言われるとなるほどと思える。22時アニメだけど。おもしろさとしてはまずまず。キャラとかCGパートを楽しむアニメ。

★★☆☆☆ アルスラーン戦記
OP:まあまあ。
ED:まあまあ。
有名タイトルのアニメ化。中世軍記もの好きとしてはそそられる世界観。原作が真面目だから仕方ないけど、もうちょっと女キャラ出してくれた方がモチベーションも上がるんだけど…。

★★☆☆☆ 響け!ユーフォニアム
OP:まあ。
ED:まあ。
丁寧でいいと思うけど、そんなに惹かれるものもない。

★★☆☆☆ ミカグラ学園組曲
OP:テンポがいい。結構好き。
ED:結構好き。ちょっと欲しい。
女好きの女の話。これもバトル要素は必要なんだろうか。キャラデザは好きだけどそんなにおもしろくはない。

★★☆☆☆ 美少女戦士セーラームーンCrystal
OP:結構好き。割と欲しい。
ED:まあ。
去年ニコニコだかでやってたやつ。オリジナルはほぼ見てない。小学生の頃は少女マンガアニメは好物だったけど、こういうバトル要素が入るとちょっと見るのが恥ずかしくなって見てなかった。今見てると、プリキュアに通じるものがあるのかなあと思ったり。

★★☆☆☆ グリザイアの楽園
OP:まあまあ。
ED:まあ。
序盤は過去編。どうしても暗くなるから、5話になってヒロインたちが出てきてほっとした。エロゲにありがちなSFな設定も出てきて、終盤に少し期待。

★★☆☆☆ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
OP:まあ。
ED:まあ。
あんまりおもしろくないしよくわからない。キャラデザはよし。おっぱいアニメ。

★★☆☆☆ トリアージX
OP:イントロとAメロのワクワク感はよし。サビがちょっとださいかな。
ED:女性ボーカルかと思ってたら男。いや凄いと思うよ。
用語に総つっこみしたい気持ちを抑えて、それにしてもそんなにおもしろくない。暗い爆乳ハイパーバトルアニメ。

★★☆☆☆ 長門有希ちゃんの消失
OP:まあ。
ED:まあ。
ほとんど見てないけどたまに見るとハルヒが出てきてやっとおもしろくなるという程度。

★★☆☆☆ ニセコイ:
OP:まあまあ。
ED:いっぱいある。
まあ続き。2期はちゃんと締めろよ。

★★☆☆☆ ハイスクールD×D BorN
OP:まあまあ。サビが好き。
ED:なんか惹かれるものがあるよね。ちょっと欲しい。
まあ続き。引き続きおっぱい。

★★☆☆☆ ベイビーステップ
OP:まさかの引き続き説教OP。
ED:まあ。
作画を応援するアニメ。

★★☆☆☆ 魔法少女リリカルなのはViVid
OP:サビがなんかださい。
ED:未だにこんな感じの歌を歌えることに敬服するレベル。
久々の新シリーズ。ずっと訓練とかしてるアニメってたいていおもしろ味に欠けるよね。まあキャラアニメ。

★★☆☆☆ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
OP:まあまあ。
ED:まあ。
ほとんど見てないけどまあ続きなんだろう。

★★☆☆☆ ハロー!!きんいろモザイク
OP:まあ。
ED:まあ。
まあ続き。

★★☆☆☆ パンチライン
OP:テンポがよくて割と好き。
ED:まあ。
溜まってた録画を消化した時に唯一消化し忘れていたアニメ。たぶんそんなにおもしろくない。

★★☆☆☆ 放課後のプレアデス
OP:まあ。
ED:まあ。
もうちょっとおもしろいと思ってたけど、うーん。

★★☆☆☆ Fate/stay night -Unlimited Blade Works- 2ndシーズン
OP:まあまあ。
ED:まあ。
もはや元々ない興味を失った。凛アニメ。

★☆☆☆☆ 血界戦線
OP:まあ。
ED:耳に残るし実際いい歌。
おもしろいんだろうけどモチベーションが湧かない。

★☆☆☆☆ ガンスリンガーストラトス
OP:まあまあ。
ED:結構好き。
残念作画。それだけにちょっと応援したい。

★☆☆☆☆ うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
OP:はい。
ED:はい。
土曜の夜だけど仮眠してる時が多い。これもそろそろつらくなってきた。

★☆☆☆☆ 電波教師
番宣ではおもしろそうと思ったけど、中学生みたいな内容を説教されても…。妹の棒具合はむしろ好物。


BD購入経験のあるてさぐれとシドニアの安定感。3時前後アニメの俺物語、レーカン、ソーマにも期待。
OPEDはえとたまOP、レーカンOPEDが購入済み、セーラームーンOPとかハイスクールDDEDとかちょっと欲しい。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こぜっと

Author:こぜっと
はやみんおれんだかんな

心の旅

アニメ

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~

キスダム

素人にはおすすめしない

キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト

ほんだな

久々に更新

うぽってうたこい参加

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック