レ・ミゼラブログ
エロゲ感想記(休憩中)

2015年7月期

量がいつもにも増して多い気がする今期、全部見切ったのもあり、途中脱落したのもあり、中盤まるまる見てないのもあり。
おもしろいのが週末に集中してて少し助かった感はあるかな。平日3時とかはきつい。
★★★★★ 監獄学園 -プリズンスクール-
凄く綺麗に終わった。盛り上がったし濃かったしすっきりした最終回だった。原作もここで一区切りらしく、一応2期への布石も置いて終了。ただ2期はどうなんだろう、やるとしても女囚人メインだと1期ほどのギャグは期待できなさそう。
下品ギャグとしては最高級の作品だった。家族といっしょには見れないけど一人で笑いたいならこれ。

★★★★☆ 俺物語!!
猛男が超スペックすぎるのが若干ファンタジーだけど、基本的には実直で硬派な男が主人公のラブコメ。砂をはじめとするまわりのキャラもおもしろい。各エピソードもいい話ばかりだし、綺麗な一面ばかりじゃなくてちゃんと人間らしいところも出してて、見てて飽きない。こういうのがあるから少女漫画原作ラブコメアニメは基本的に期待度が高い。

★★★☆☆ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
概しておもしろかった。終盤の群れたなんちゃらとの戦いは少し冗長だったような気もする。基本的に1話完結の方が合ってるかなあと。一番笑ったのは片栗粉X回か。生で見れなかったのが悔やまれる。
2期を待つ。

★★★☆☆ ガッチャマンクラウズ インサイト
中盤まではどうなるかと思ったけど、終盤の展開はすごくよかった。集団心理の痛いところをついてくるというか。はじめたんの強すぎる芯にカッツェの能力が備わったら最強すぎるだろう…。最終回めった打ちにされるはじめたんもよかった。
終わってしまうのは寂しいから3期やってほしいなあ。まだまだ掘り下げられるだろうし。

★★★☆☆ 干物妹!うまるちゃん
めちゃくちゃ楽しかった。うまるちゃんもおもしろいけどその友達もみんなおもいしろいしかわいい。でもやっぱりちっちゃくもおっきくもなれるうまるちゃんが一番。是非2期をやってほしい。4期くらいまでやってもいい。

★★★☆☆ 食戟のソーマ
真面目な料理アニメとは言いがたいけど、各品それなりに凝っててうまそうだしおもしろかった。キャラデザと作画が良くて食いついたけど、最後まで夜遅く見る価値があるなと思った。ただ終盤の展開はどうしてもテンポが遅くなるから、2クールという枠の中ではつらいところがあったかなあ。もうあと2クールくらいやってほしい。

★★★☆☆ がっこうぐらし!
ちゃんと描くところ描いてて、おもしろかった。終盤は多少ご都合展開はあったけどいい感じに盛り上がったと思う。ことの顛末を描ききらなかったのは原作が終わってないのもあるんだろうけど、これはこれでいいかな、変にオチをつけるよりも。でも謎も問題も山積みのまま平和そうに終わるのも違和感あるし、一応2期への布石を置きつつ終わった。

★★★☆☆ プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
バトルは蛇足というけど作品の性質上仕方ない気もする。全部日常に振り切ってくれてもいいけど、それはそれでなんなのってなりそうだし。最終回のバトル作画はよかったと思う。まあただ日常回の方が断然おもしろかったけど。

★★★☆☆ それが声優!
軸も展開もよかった気がする。普通におもしろかった。OPEDもよし。2期やりそう。

★★★☆☆ てーきゅう 第5期
淡々とものすごい速さで1話ずつこなしていき、シームレスで6期へ。

★★★☆☆ ビキニ・ウォリアーズ
ドラクエあたりをエロくパロったあるある系。基本的にひどいけどおもしろい。3分だから許されるというのもある。

★★★☆☆ のんのんびより りぴーと
優良田舎アニメ。淡々と続けていって欲しい。

★★☆☆☆ モンスター娘のいる日常
ほどよい狂いっぷりで楽しかった。

★★☆☆☆ 赤髪の白雪姫
凄い無難に終わった。平民娘と王子のハッピーエンド。もう少し何かあってもよかった気もするけど、これはこういうのでいいかなあと。2期あるけど何するんだろう。

★★☆☆☆ おくさまが生徒会長!
どこかで聞いたようなタイトルと設定にエロ増しした内容。ただし放送ではカット。

★★☆☆☆ 洲崎西
原作ラジオは聞いたことないけど、おもしろかった。たまにある素で終わるのがまた。

★★☆☆☆ 城下町のダンデライオン
あんまり見てなかったけどちゃんと見てればそれなりにおもしろかったと思う。

★★☆☆☆ 実は私は
結構おもしろかったけどはじけきれなかった感じ。委員長がかわいい。

★★☆☆☆ GATE(ゲート) -自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり-
結構おもしろかったけど、科学と中世ファンタジーのガチ対戦が続くのかと思ったらそうでもなかった。まあ科学の方が圧倒的すぎるか。ファンタジー側がもっと魔法で武装してればという気はするけど。実際は共闘して竜退治といったところ。政治面を押すのもいいけど、煩雑になりそうだ。中途半端なところで2期へ続く。

★★☆☆☆ わかば*ガール
薄味の美少女動物園で結構おもしろかった。

★★☆☆☆ 空戦魔導士候補生の教官
一周回っておもしろく感じた。愛すべきクソアニメ。最終回のラスボスバトルでも笑わせてくるのは高難易度。こういうのが記憶に残るからあなどれない。

★★☆☆☆ うーさーのその日暮らし 夢幻編
安定の謎展開満開。

★★☆☆☆ 美少女戦士セーラームーンCrystal
多分に割愛してる部分は多いんだろうけど、あんまりおもしろくはなかったかな…。過去の名作ではあるけどさすがに古さを感じる。まあでも一応綺麗に締めたのでよし。2期というか3期へ。

★★☆☆☆ 六花の勇者
正統派ファンタジーと思ったら煮え切らない推理アニメだった。推理も何も後出しがほとんどだし。つっこみどころがありすぎるけど仮にこれで2期やるとしたらどうやるんだろうという気はするから少しやってほしい2期。

★★☆☆☆ ワカコ酒
酒は好きじゃないけど飯はうまそうだった。

★★☆☆☆ GOD EATER -ゴッドイーター-
3回くらい落として4話分放送できずに冬放送予定。作品の出来は別にして、スケジュール守れないのはどうなんだろう。それ抜きにしてもテンポ悪くてあんまりおもしろくは…。素材はいいのにいろいろ失敗しすぎた感。

★★☆☆☆ だんちがい
あんまり見てなかったけどまあ無難に終わった気がする。

★★☆☆☆ 戦姫絶唱シンフォギアGX
1期の絶唱くらいシンプルにしてくれたらわかりやすいのに。3期は作画とか展開とかもなんか無理矢理感があってなんか。さすがに4期はないか。

★★☆☆☆ オーバーロード
ネトゲ設定とか厨二すぎる技名とかこれが楽しめない自分はオールドタイプなんだろうなあと思う。

★★☆☆☆ GANGSTA.
普通に次回あるかのような終わり方で終了、続編の告知もなし。GOD EATERに続いてこれである。アニメなんてスケジュールこなして綺麗に終わってこそだと思うんだけど。

★★☆☆☆ VENUS PROJECT -CLIMAX-
低空飛行のアイドルアニメ。バトル要素は必要だったのか。

★★☆☆☆ ミス・モノクローム 第2期
3期へ続く。

★★☆☆☆ To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd
白くてよくわからなかった。

★★☆☆☆ ケイオスドラゴン 赤竜戦役
なんかよくわからなかった。こっちが悪いのか向こうが悪いのか。それすらもわからない。

★★☆☆☆ アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
キャラが多すぎて何が何やら。まあ原作知らないとどうしようもないアニメなのはわかるけど。だからどうしようもないんだ。

★☆☆☆☆ WORKING!!!
あんまり見てなかったけどもうちょっと続くらしい。

★☆☆☆☆ Charlotte
1,2話くらいはよかったけど、途中からよくわからない方向に、落とし所もそれでいいのっていう。あんまりちゃんと見てないからっていうのもあるけど、何をやりたかったのか。

★☆☆☆☆ ミリオンドール
最終回でようやく全体の構図がわかった。何かと低クオリティだった。もうちょっといろいろ考えてからアニメ化できないんだろうか。できなかったんだろうなあ。

☆☆☆☆☆ 電波教師
若造が余裕しゃくしゃくで知ったような口ぶりで説教するアニメ嫌い。

☆☆☆☆☆ 枕男子
ホモ。たまに笑えた。


なんだかんだで楽しめた気がする。監獄学園が楽しすぎたし下ネタもよかった。下品ギャグは結構な確率で笑いがとれるからはずれがなくてずるい。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こぜっと

Author:こぜっと
はやみんおれんだかんな

心の旅

アニメ

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~

キスダム

素人にはおすすめしない

キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト

ほんだな

久々に更新

うぽってうたこい参加

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック