レ・ミゼラブログ
エロゲ感想記(休憩中)

聖地巡礼 竹原~尾道編

昨年の欧州編のあとの旅。普通の旅行として九州に行って、熊本から新幹線で移動し、深夜に竹原へ。早朝から観光して、昼過ぎには尾道へ。そのまま電車で帰郷した、旅行と帰省のついでに行った聖地たち。

takehara1.jpg

kamichu1.jpg
聖地竹原巡礼 -たまゆら-

竹原駅
おなじみの。
okaerinasai.jpg
観光案内所では早速聖地っぷりを発揮。
takeharaeki1.jpg

道の駅
道の駅でもポスターやグッズが満載。
mitinoeki1.jpgmitinoeki2.jpg
道の駅の中。そのへんのアニメショップを軽く超えている。
mitinoeki3.jpgmitinoeki4.jpgmitinoeki5.jpg
竹原で尾道ラーメン。
mitinoeki6.jpg
購入。
mitinoeki7.jpg

駅近くの商店街
まずこのこだわりが凄い。
shoutengai1.jpg
5,6軒に1軒はたまゆらグッズを売ってる店があったり。
shoutengai2.jpgshoutengai3.jpgshoutengai4.jpg
ももねこ様の石像と近くにある絵馬たち。
shoutengai5.jpgshoutengai6.jpg

町並み保存地区
takehara1.jpg
日本各地にあるこういう町並み保存地区がそのまま舞台へ。
takehara2.jpgtakehara3.jpg
脇道を登ったところにあるおかかえ地蔵。
takehara4.jpg
よく集る場所。
takehara5.jpgtakehara6.jpg
意外にマッチするももねこ様。
takehara7.jpg
ここにもポスター。
takehara8.jpg
cafeたまゆら。
takehara9.jpg
写真館はそのまま。
takehara10.jpg
ほぼろのモデルとなったほり川。
horikawa1.jpghorikawa2.jpg
内装にもたまゆらをあしらう。
horikawa3.jpghorikawa4.jpghorikawa5.jpghorikawa6.jpg
各料理とほぼろ焼き。
horikawa7.jpghorikawa9.jpghorikawa8.jpghorikawa10.jpg
店内にはたまゆらの漫画。
horikawa11.jpg

お昼をここで食べて、昼過ぎには電車で尾道へ。
コンパクトな街だから半日で回ろうと思えば回れる。どうせなら何かイベントをしてる時に行ってもいいかもしれない。
と言っても、ポスターにもあった卒業写真4作の公開が終わって長かったたまゆらも一息ついたところ。映画は4作とも本当によかった…。


聖地尾道巡礼 -かみちゅ!-

尾道は2005年放映当時の夏に勢いで訪れたことがあった。いわば10年越しの聖地巡礼となる。だいたい街の雰囲気は知っているので、昼下がり~夕暮れまでの数時間で観光。

来福神社のモデルとなった2つの神社
kamichu1.jpgkamichu2.jpg
右の御袖天満宮の絵馬たち。新しいものも、古いものも。
kamichu3.jpgkamichu4.jpg
左の艮神社では寄付と引き換えに神社の木から作ったお守りをくれた。
kamichu9.jpg
これはなんとなく大切にしたい…。

学校
このアングルで度々出てくる。
kamichu5.jpg

ゆりえ様の家
言わずと知れた。
kamichu6.jpg

かみちゅDVD最終巻のジャケットの岩
登れそうで登れない。
kamichu7.jpg
付近からの眺め。尾道を望むには絶好の場所。
kamichu8.jpg

あとは適当に尾道ラーメンを食べて電車で岡山経由で帰った。
半日×2の弾丸巡礼だったけど、1年たった今でもよく覚えているいい思い出。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こぜっと

Author:こぜっと
はやみんおれんだかんな

心の旅

アニメ

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~

キスダム

素人にはおすすめしない

キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト

ほんだな

久々に更新

うぽってうたこい参加

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック